現在進行衰退形

研修医の記録

本日

<本日学習したこと>

イレウスについての基礎知識

 ※痛みが出る時と、筋性防御が出る時では違うのかあ。

ウィーニング系の知識

 ※ICUでの人工呼吸器で選ぶモードを学んだ

 

E→100ほど

S→6くらい。

 

将棋→終盤問題10問くらい。

 

<その他>

ボナンザのダウンロード

データ解析系は、AI系ブログがはてなダイアリーにある。

オンコールの話をまとめた

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日はオペだから、余裕はあまりなさそうだな。

本日は飲み会だ。軽く飲もう。

 

本日の勉強会の飯はうまかった。明日の分をもらえそうかと思ったが、もらえなかった。

 

将棋はイマイチだなあ今週は。普通に詰将棋やれなかった。

一応タイムテーブル的にはできたんだろうけど。

終盤本読んでるから、まあ成長はしていると信じて。

とりあえず、来月に5手詰 800、序盤終了、終盤本終了くらいは終わるんじゃないかな。それでどれくらい実力伸びるか

 

Zしなきゃな。

Sがちょっと進みが鈍くなってるな。やはり、手でやらなきゃっていう風になってるんかねえ。

1つ1つが重い感じだからなあ。

逆に、Eはがんがん進むね。まあ、当たり前だけど。

Sについては、朝早く起きてやるのが現実的かねえ。わからないけど。

いやまあ、手元のコピー用紙でって言うのもあるか。やってみるか。

 

一応いい感じで友達関係は築けているか。

ゆっくりやっていけばいいでしょう。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<その他学ぶこと>

S→Cがほしいなあ。。。本屋なあ。。。

Eはいい感じ

膀胱鏡の説明書

抗菌ヤクの使い分けの意義←なぜ学ぶかわからねえw

採血の解釈

痙攣一般の対応

世界の洋楽100選みたいなのを見てみる

 

<やること>

源泉等の電話

歯医者での拒否