現在進行衰退形

研修医の記録

今週

とりあえず、今月の予定がそこそこついたから。今週の予定を立てますかね。

 

①S

1日20個くらいできればって感じだけど、厳しいかなあ。

とりあえず、行き当たりばったりになる感じか?その日のテンションってあるしなあ。

時間見つけて、やって、やれればって感じか。

 

②E

とりあえず、法のほうを、ゴリゴリ押していくのを30分とかくらいとろう。

声出しは、50を目指そう寝ながらできる!!!

 

③将棋

やっぱり、詰将棋なんじゃねーかなあ。

次の1手系も大事だけど。

詰め将棋から得られる読みの技術のほうがたぶん大事な気がする。

5手つめから得られる技術を得ることをがんばる感じかなあ。

やはり、手を読む練習量がかなり実力を決めてしまう感があるわ。

終盤での技術的なやつももちろん大事だけど、ゴリゴリと1手読める技術が大切だわ。

メインを詰将棋にすべきだな。