現在進行衰退形

研修医の記録

『内科レジデントの鉄則』が面白い

『内科レジデントの鉄則』って本。1年前に読んだときはちんぷんかんぷんで、3周したけど。ふーん。。くらいだった。

周りでは、「これは研修医時代に当たり前くらいにならないとやばいよ」との話だった。しかし、ちんぷんかんぷんだったので、マジかよ、、と絶望感だった。

 

で、なんとはなしに、久々に読んでみた。

理解できないんだよなーって思ってた印象とは違い。

 

めっちゃ面白いんだがw

 

すっげーよくわかる。

この本はあれだな。救急レジデントマニュアルとかを参照しながら読む感じだな。

先生に怒られた経験とかも、これのこと言ってたのかーってのが結構多くて、かなり勉強になる感じ。

納得して理解できる!

 

これはちゃんと1周するかいがあるテキストだなーと思った。

しばらくはこれをゴリゴリ読んでいく感じにしまーす。