現在進行衰退形

研修医の記録

学習の進みが遅い

最近、学習の進みが遅いのか、勘違いなのか。

  

<目標とのずれ>

一応、先週で終わるはずだったが、終わる感が無く、まだ続いている。

 

<目標素案>

S・・・終わるだろうか?少なくとも、考えなきゃできないことが多くなっていて、ナカナカ難しい展開になってきた。いったんブレイクするか?明らかに効率が悪いような気がする。復習に重点を置きつつ、いったん距離をとってもいいかもしれない、1ステップ戻る感じにしとこうかな。

とりあえず、Ⅲの方を先に、、、。

いや、でもこれしかやれることが無いような。しかし、スピード感が失われていて厳しいものがある。のこり50個くらいだが。

スピード感。まあ、苦手なところだから、時間がかかるのはしょうがないか?あと1週間だけ様子を見て、だめそうなら、いったん切り上げるか。もっと簡単に学べることは多いように思う。

いや、いったん、まだ手をつけていない簡単なやつをゴリゴリやりまくろう。そっちのほうがたぶんいいや。

 

E・・・まあ、順調じゃないかな。Bのほうは、ゆっくりやっていけばいいでしょう。Lのほうも、とりあえず今週は聞く感じを続けながら、少しずつWを片付けていけばいいでしょう。

 

将棋・・・詰め将棋は意味がないのか?w益田先生wどうすっかなあ。詰め将棋は意味が無いのは事実だし、劇指13との試合が意味が大きいのも事実らしいな。とりあえずなあ。どうすっかなあ。とりあえず、定跡を入れてみて、微妙なところとか、劇指が違うっぽいことを確認?とりあえず、定跡の確認がいいのか?詰め将棋は意味が無いってのは衝撃的やなあ。どうすっかなあ。将棋タウンの、実践詰め将棋をやったほうがいいのかなって気がするなあ。序盤次の1手をやりまくって、将棋タウンの詰め将棋をやる。これでどうだろうか。

 

<計画>

S・・・手をつけていないところの、簡単な分野をとりあえずやる方向で。

 

E・・・Lをまわしながら、とりあえず、Wのほうをいけていく。