現在進行衰退形

研修医の記録

うゆは、、、

どうすっかなあ。

来週の目標かあ。

もう今月も2週間ないしな。

~~~~~~~~~~~~~

S・・・・10個読んで、10個やる、5個進む。くらいのペースじゃないと厳しいな。今月に終わるかどうかすら。

E・・・Lをやらねばw伸びてねえわ。伸びてるのか?まあ、つぶしていって自己満足を得るようなレベルだな。Wのほうは、順調と言っていいかな。こちらの伸びに期待だな。Bのほうはノーケア過ぎるか?もうちょい意識的にやるか。

将棋。・・・序盤の手筋は限られているはずだから、序盤の手筋を伸ばす。対人をやるよりは、対人の棋譜並べで劇指に聞くべきだな。序盤勉強中は実践力は衰えてると考えてよい。詰将棋への期待感が薄れてはいるが、実践詰め将棋にはむしろ期待していいかな。将棋タウン。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^

今月の目標

将棋・・・序盤手筋を身につける&将棋タウン読んでいく

S・・・10読み、10やり、5進をやりきりたい。しかし現実には、どれかはかける感じか。2つはクリアしていきたい。伸び自体は自分の素養によるところがでかいから、こりゃシャーない。

E・・・Wのほうは終わらせたいなさすがに。Wは繰り返しで伸びていく。Bもいい加減終わらせたい。Lも終わらせたい。終わるというか、繰り返しで伸びるくらいに放置していきたい。

 

来月

SとEの敗戦処理が続いてる感じかなあ。

Sはハイに手を出したいところ。EもR&Lに手を出したいところ。

将棋・・・序盤手筋を固めたら、中盤手筋も覚えるか。終盤は将棋タウンに任せる。