現在進行衰退形

研修医の記録

努力の把握

何が足りないから、努力しているのか?の意識が足りないような気がしてきた。

なので、実践から入ることにする。

  

①Sについて

とりあえず、一端、25をA,B攻めてみる。この正答率で、分野を絞ることにした。

できるものをやるという考えもあるが。

できないものは、基礎的なものを演習したほうがいいだろう。

実際、対策というとそのくらいだ。

出来るところを延ばすというより、できないところの穴を埋めていく作業に舵を切る。

これでできなければ、そりゃショーが無い。実力不足だということ。

  

②Eについて。

実際のところ、基礎的なトレーニングがまだまだだろう。

BとWについては、こっから先は復習というか、流す感じで行くしかないかな。

覚える量を増やしていくことには意味があるが、マニアックなものを通すのはいかがか。

全体を1読したのなら、あとは繰り返す感じだが。。。

Lについては、もう少し脅迫的に頑張らないとだめだろうね。

マッタクはが立たない。努力量が不足している。

帰宅後の1時間くらいはこれに費やすくらいじゃないと、追いつかない。

  

恐らくだが、仕事で1読み&BやWをゴリゴリやる。

家で1hL。これくらいでちょうどいいバランスなんじゃないか。

どれもこれもが中途半端な感じで、危機感感じる。

 

Wについては、もうこれはこんなものとして、あきらめるしかない。実践はやらない方向で。(形式については確認必要だが)

Rについては、量で勝負するしかないな。難しすぎるのかな。いや、そうでもないと思うが。だめなら、本番でせめて見るしかないな。本番の量をためておくべきかな。

Lについては、これはもう信じてやるしかない。最悪序盤攻めだけで終わるが、それでもしょうがない。実力がゼンゼン足りていないのだから。部分的に攻めが聞く部分だけやればいい。

  

③将棋

こりゃ、ちょっと困ったな。

vsソフトで頑張る感じで。1日1局。実践はしばらくお休み。

9月までは、実践はやめましょう。

ソフト&詰め将棋&次の1手でしかないな?

対人で頑張るのは限界を感じるわ。