現在進行衰退形

研修医の記録

将棋

『5手7手パラダイス』をやったが。いまいち実力伸びてない。

やはり、次の1手をやらなきゃダメかなーと。

読みを増やしたら、次の1手で磨くべきヤシ。

で、

詰将棋練習帳』を初めて、半分はといた。

1日10題練習帳、5題パラくらいのペースで。とりま進めればよさげか。

 

だいたい、3~7手のものでの組み合わせで売ってるのが多いし。

この系統でしばらく攻める予定。

 

5手詰も、難しいと、7割くらいの正答率やし。

7手詰めは難しいと、3割くらいの正答率

ここをゴリゴリ進めていくしかないと思う。

しばらくは、こういう手筋カーってのを学んでいく。

 

10月までに、これ系統の詰め将棋本を、合計4冊くらい解ければ、いいかなーくらいでゆっくりやるか。